東京で世界各国の料理を食べていく第4弾 モルドバ料理編 (亀有 NOROCさん)

東京で世界各国の料理を食べていく 第4弾

今回は東京都葛飾区亀有にありますモルドバ料理 NOROC様 に伺いました!

戴いたもの

お通し

お通しには、左:パイナップルとツナマヨ 右:インゲンのお料理

インゲンは、とてもニンニクの香りが美味しかったです!

オリヴィエサラダ

オリヴィエサラダです。卵、グリーンピース、きゅうり、鶏胸肉などのサラダです! 美味しかった。。。!

チブレク

チブレクです。小麦粉の分厚い生地で、チーズや鶏肉が包まれていました! とても歯応えのある生地がとても美味しかったです!

サルマーレ(ブドウの葉)

これはサルマーレ(ブドウの葉)です。

トマトソースで炊かれた少量のお米とお肉をブドウの葉っぱで巻き、オーブンで焼いたものです! 香草の香りやブドウの葉っぱの香りがなんとも独特で、今まで食べたことがない味でした、、、!とても美味しかったです!

テイッイ

モルドバの手打ち麺と生クリームとキノコのソースが絡む料理です!パスタとは違う歯応えで美味しかった!!

ヌクショアレ

クッキー生地の中にペースト状のキャラメルが入っているデザートです! 美味しい!!

最後に

今回は、モルドバ料理 NOROCさんにお邪魔しました。

サルマーレなど、今まで味わったことのない味を味わうことができました!とても美味しかったです!!

今回いただいた以外にもたくさんの美味しそうなメニューがあり、ぜひまた伺いたいです!

海外旅行に行くのは難しいですが、東京にはさまざまな国の味が集まっています。これからもこの企画を通して、未だ味わったことのない味を探求していきます!